中古ルアーを買ってきた

 

1.初めに

こんにちは みるらです

 

今回は、某ショッピングサイトにて中古ルアーを2つ買ってきたので、軽くまとめていきます。

釣りに関してはまだまだ初心者なので、今度やりたいと思っているシーバスゲームに備えて、とりあえずメジャーどころのルアーを揃えていこうと思っています。

 

では見ていきましょう!

 

2.ダイワ「ショアラインシャイナー カレントマスター S」

1つ目は、ダイワさんから出ているショアラインシャイナーシリーズのルアーです。

ショアラインシャイナーシリーズといえば、ルアーフィッシングをしている人ならば、必ず1度は耳にしたことがあるであろう有名シリーズですね!

 

f:id:yhomumu:20210122142121j:plain
f:id:yhomumu:20210122141917j:plain

 

状態はこんな感じです。カラーは恐らくチャートバックパール。

2010年代前半くらいに発売されたものですが、全体的に汚れも傷もほとんどなく、かなり美品の部類に入りますね。フックを付ければ、すぐにスタメン入りかもしれません。

 

このルアーは名前に、流れ(Current)の支配者(Master)とあるように、どんな潮の流れの中でもしっかりと泳ぐことをコンセプトに作られたものなのでしょう。ただ、最近流行りの重心移動システムは搭載されてなさそうなので、飛距離に関しては注意が必要ですね。

満潮時と干潮時の間の流れが一番速い時刻に特に活躍してくれそうです。

 

3.ハードコア「ヘビーシンキングミノー 90」

2つ目は、ハードコアさんから出ているヘビーシンキングミノー90です。

こちらも、よく釣れると評判の人気ルアーですね。

f:id:yhomumu:20210122150100j:plain
f:id:yhomumu:20210122150104j:plain

 

状態はこんな感じです。カラーは恐らくアカハラキャンディー。

比較的最近に発売されたものですね。塗装の剥がれがかなり目立ちますが、リップや本体の割れなどはなさそうなので、十分使えそうです。ただ、表面がカピカピになっているのでコーティングはしたほうが良いかもしれないですね。

 

このルアーは、重量が29gとかなり重くなっています。飛距離を出すことができ、素早く沈んでいくので、シーバスゲームだけでなくヒラメや青物など様々な釣りに流用できそうです。

 

4.最後に

以上が、今回中古で購入した2つのルアーです。軽くお話しした程度になってしまいましたが、インプレッションは実釣で試したときにまた書くかもしれません!(いつになるか分かりませんが.....)。しばらくはルアーの造形にうっとりしながら過ごそうかと思います。

ご覧いただきありがとうございました!